8時には組付け完了したので、近所を10㎞程走る
まだ風も無く湖面は穏やかだ
デジタル水温計のステーが立ち過ぎていて(CB90JX・R用)
数値の確認が面倒だ もう少しフラットに曲げ直したい
それに、ランプ類が全く見えない(覗き込む必要あり)
走行中は涼しくていい気分だ(気温は30℃越)
調子も良く、問題は無い(はず)
8000回転でチェンジアップすると、気持ちよく加速する
巷で大人気のNSRも、近所で見た事は無い(田舎だから?)
ラジエター上部に付けたヒートガードの取付ねじにナットを追加した
ヒートガードもいい仕事をしている
「弁当箱?」の中身は、ドライブレコーダーで、プラケースを加工して収めている
入れ替えるケースを並べると、
右のケースのサーモユニットも新品だ
ラジエター後の良い位置に設置出来た
金型の割面上(パーティングライン)に穴を開けたのが、良かった
エンジンを始動し、デジタル水温計で「60℃」まで上げると
純正水温計は「62~3℃」を示す
走行時にも、この差は変わらなかった(+3℃程)
気温31℃の中、デジタル水温計は70℃を越えない
純正メーターは、75℃近くまで振れるが問題ない
中古サーモスタットも、作動していて良かった(確認済みだが)
純正メーターの方が高く表示するのは、
スピードメーターと同じ傾向だが、小さい値が出るより安全だ
帰還してプラグ焼けを確認する
過去と同じく、前バンク(No2)側が若干濡れているが
かえって、焼き付きの起こる心配は無さそうだ
6時から8時半まで作業する
今日も熱い一日が始まった