無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB90R タンク内セパレーターを追加-1(アルミ板加工)

キャップ座面の修正が済んだ所で、

タンク内にセパレーターを設置することにした

ブレーキング時にGASが前方に移動して、キャップ部に集まってしまう

キャップ座面にスキマが有ったためも有り、余計にGASが流れ出た様だ

中央部に金鋸でスキマを作る

1ミリ厚アルミ板を加工して、適当な形状に成形する

下の切欠きがGASの通路で、上の丸穴が空気抜き用である

スキマに差し込んで

スキマを溶接して貰う

端が、1ミリ程出る形状にした

水道水を入れてから、揺すって確認する

これが有ると、確かに前方へのGAS移動は少なくなった

なかなか気を使うタンクだ(容量が少ないのが、一番のネガ要因だが)