無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

NSR250R MC18(88)用リアサス⑭ OH-2(SP外し/外観掃除)

自作専用工具を使いスプリングを縮める

22ミリ幅のナットも、比較的簡単に緩んだ

ロッドのサビは極く小さいが、

紙やすりで均したら、問題ないレベルになった

アルミキャップを外すため、

ヤスリで削ってポンチの打撃面を作る 

今のところ、これがBetterな方法だ

180度の2か所を少しずつ叩いて外す

内面もキレイだ

分解終了 下側に土砂の堆積が多い

スプリングを縮め過ぎだ 10ミリ程締められている

少し残っている黄色の塗料の位置がデフォルトだ

オイル劣化でスカスカに感じたためか?

タップをかけて、ネジロックのカスを除去する

簡単に掃除した 今回も塗装しなくても良さそうだ

調整ナットは、デフォルトの「5山」まで戻す

オイル交換は明日以降だ

圧はほぼ抜けていたので、

中身をみてから加圧バルブを付けるか判断したい

8時から10時まで作業

今日も穏やかな天気だ