自作専用工具を使いスプリングを縮める
22ミリ幅のナットも、比較的簡単に緩んだ
ロッドのサビは極く小さいが、
紙やすりで均したら、問題ないレベルになった
アルミキャップを外すため、
ヤスリで削ってポンチの打撃面を作る
今のところ、これがBetterな方法だ
180度の2か所を少しずつ叩いて外す
内面もキレイだ
分解終了 下側に土砂の堆積が多い
スプリングを縮め過ぎだ 10ミリ程締められている
少し残っている黄色の塗料の位置がデフォルトだ
オイル劣化でスカスカに感じたためか?
タップをかけて、ネジロックのカスを除去する
簡単に掃除した 今回も塗装しなくても良さそうだ
調整ナットは、デフォルトの「5山」まで戻す
オイル交換は明日以降だ
圧はほぼ抜けていたので、
中身をみてから加圧バルブを付けるか判断したい
8時から10時まで作業
今日も穏やかな天気だ