ドラムを固定している「シフターピン」は、ネジロックで中々緩まない
やっとのおもいで回せた
組立時にもネジロックを塗った(エンジン内部は重要だから)
ラチェット部品を外すと、
バラバラに飛び散るから注意が必要だ
メインシャフトの押さえプレートのネジが微妙な長さで、
組立時に工夫が必要だ
BRGを残してシャフトを抜けばいいのだが、
圧入されていて中々大変だ
ガイドプレートのノックピンを入れ忘れそうになった
長いシフトフォークシャフトが欠品している
純正新品も廃番になっている
またYオクをウォッチして出品を待つしかない
88用ミッションは安価に出品/落札されている(過去10K以下で落札されている)
こんな修理をやる必要はないのだが、放っては置けない
そのうち上がるだろう(10年すれば?)80歳になってしまうが(笑)
8時から10時まで作業する
早朝に気温は低いが、日が当たり始めると暖かい