無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB90(B3)改エンジン (クラッチカバー交換/JBヘッドに交換)

組み上がった状態では中身は中々分からない

上のオイルクーラー用ニップル付きから

下のノーマル部品に交換する

ヘッドを取ると、MD09(TLR200)のピストンが現れる

燃焼状態はイマイチだ

昨日外した左の「JA/JB」ヘッドに交換する

バルブ径が少し大きく、燃焼室も大きいため圧縮比が下がる

「J」ヘッドでは、圧縮比がかなり上がる

「JA/JB」ヘッドに「XR200」のピストンの組み合わせを

旧車レース用に使うのがベストだ

ヘッド交換時には、必ずバルブの当たりを確認する

バルブの当たりは無い 

ジャンク品を修正した左のカムから

右の良品に交換する

ポイントベースの違い

この出っ張りは何だっけ? 

思い出せないが、使用に違いは無い