無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

バイク事始-10

クラブ活動(鈴鹿レーシング)で骨折して長期に仕事を離れていると
あれこれと良からぬ事を考えてしまう
何事にも「浮気性」だったので、
このままホンダに居続けて良いのか?と疑問が湧いて来た
1年間のレース成績を振り返ると、そちらの能力が無いのはハッキリした
今(70歳)から考えれば、たった3年しか経っていないのに
何が判るんだ!と思い返されるが、当時の3年間は充分な長さだった
4年目に入った頃にどうにも身動きが取れなくなり(精神的に)
退社を考え始めていた が、何をしたいとの考えが浮かばない
何が出来るのかとの能力も備わっていないし、困った
会社内での移動を上司に願いでて、希望先の面接を受けたのだが、
どうも言いたい放題の態度が悪印象だったので不合格(馬鹿だった)
社内移動も失敗したので、いよいよ退職に向かって行った
 
「自分探し」って言葉が有るが、まさにその心境に落ちて行く
昨今の若者よりヒドイ精神状態だったのは間違いなかった
その後、転職を繰り返し4社目でやっと落ち着いた
家庭を持った事もあり、自分に合った仕事にも着けて60歳まで過ごせた
70歳の今振り返ると、よく乗り切れたなぁと感慨しきり エライ!