実績有るCB90R(100ccエンジン)からACGを外して比較する
が、抵抗値等同じで変わりなく
元に戻す
まさか?と考え、プラグキャップを外して
IGコード端から、ハンガーボルトに火花を飛ばしてみる
お~っ! 火がバチバチと出る
キャップとプラグを付けると火花が見えない
プラグを交換すると微かに見える
キックギアの無いクロスミッションを組んでいて
後輪を手て回さざるを得ず、
プラグからの¥眼の位置遠くなり過ぎて
火花が見えないだけだったのか?
イリジュウムPも芯が小さすぎて見えなかっただけだ
ヤレヤレ 解決した(みたい)
もう暑くなったから、明日に始動する予定
6時から7時半まで作業する
今日は「敬老の日」だが、
年寄りが多すぎて、「古希」程度では誰も祝ってくれない
それで良い