午後、ライトデザインに行き溶接をやって貰う 小嶋社長 Thanks!
汎用スタンドは、横の剛性が小さくて
車体を上げると妙な不安定さを感じていた
そこで、画像の様に「Y字」の補強材を追加した
溶接前に位置決め用の部材をセットして置く(画像上のサビサビ鋼材)
これが無いと溶接の熱で狭くなる(今回予想より1cm狭まった)
「Y字」部材の溶接後の冷却による収縮が原因だ
4ピースを溶接すると、ガッチリした
スイングアームに掛けてみるとタイヤとのスキマは、
最小1cm強有り、狙い通りでこれで「NSR専用」となる
車体側フックの位置で他機種にも流用できる
セット後は当然ながら問題なし
剛性も上がってシートに座っても安心感がある
地面とのスキマは6cm強あり、タイヤウォーマーもセット出来るはず(やらないが)
明日、塗装する予定
11時半から16時まで作業する(往復時間含)
暖かい一日で、動くと汗も出た