無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

NSR250R 89用リアサス⑩ OH-10(ピストン/ロッドASSY交換)

加圧バルブ付リアサス⑩のロッドのサビが気になっていた

走行確認した結果にオイル漏れなどの不具合は無いが、見た目がね~

そこで先日分解したリアサス⑯のサビ無しのASSYと交換する

同じ「88用」だからなんの問題もない

上:サビの無い⑯
下:ポツポツとサビ有り 車体に実装して走ったが、オイル漏れは無い

さっさと分解する 自作工具で簡単に作業する

⑩のオイルを抜くと、泡が混入している

オイル交換時の空気抜きが不十分だったのが原因

115ccの新品オイルを入れる

慎重にエア抜きをやる

エア抜きの穴を合わせて組む

サビ無しはイイネ!

完成した これは当分保管しておく

6時半から8時半まで作業

穏やかな天気で作業も捗る