無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB125JX改 組立-24(試走 が??)

自賠責(車両入替)の書類が届いたので、試走に出かける

が?? 変だ ウインカーが点かない

右ウインカー操作時、Sメーター内のランプが点かない

アイドリングは良いが、加速が遅い(息つきは無い)

マフラーが見えないと、まんま90だ(当たり前だが)

だましだまし湖畔まで行き、いつもの画像を撮る

⊖カットSWがONになっていた(わずかに漏電していた?いやいや)

⊕カットSWに変更する(⊖カットと電気的には同じ)

他にも意味があるがナイショ

Sメーター内のウインカーランプが点かないのは配線の接続ミス

線材色の似た「桃色」⇔「橙色」⇔「茶色」を間違っていた

ヘッドライトケース内に配線がギッシリ詰まっているからねぇ~

プラグ焼けも白く燃料不足の兆候だ

#108⇒112に変更した

フィンリブの形状から判るが、

このエンジンはバルブ径が1ミリ大きい「JA/JB」エンジンだ

が、たまにバルブの小さい「J」ヘッドが有るので

バラして見ないと確実ではない

機械的には問題なく、125らしいトルクフルなパワーも感じられる

チェーンカバーの前左のネジがチェーンに接触している(ネジを短く加工する)

ハンドル幅が少し広い もう少し詰められる

他は良さそうだ 排気音も静かで良い