無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

クラブマン2号のキャリパーステーを改造

6ミリの2017Sジュラルミン板を切って (軽量化にもなります) 上が鉄のノーマル(5ミリ厚) ディスクの外周いっぱいを使いたいので取り付け穴を3ミリ程ずらします この「コツコツ・チューニング」が、自分ながらスキ!です CB50Sのディスク径220ミリ(半径110ミリ)→D50の240ミリ(半径120ミリ)となり 10ミリ+3ミリで、より強力なブレーキングが期待出来ます (10%アップ?) 「ヤマナシ」の下りコーナーの突っ込みが、キツイんで、これで一安心(笑・ちゃんと握れればです~) そうそう「サイコロン号」は、ドリーム50のFフォーに交換 もちろん減衰力をアップする改造して取り付けます (これから改造) 但し、少し重たいのが難です (ハブがでかすぎ!) 曲がったレバーもプレス機でキュキュッ!と直します