無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB90JXで「改造ENG3兄弟」を4回載せ替え~

昨年の夏に組み立てた、「改造3兄弟」をテストしないと、と思いつつ はや半年以上ほったらかし~ 走行会も迫っているし 本日は天気も良い (し、風も吹かなかった) 最初、4月の走行会用サイコロン号のスペアーエンジンを積みます 「オムスビカットクランク」の振動も少なくOK~ 調子は良いのだか、あらら?チェンジがオカシイ?? 3速4速が逆だ!! 何故? (理由が判りますか?) 全バラしないと、トイホホのほ(笑) 次に、圧縮比8.5の170エンジン(腰下はXL125)を積みます トルクがモリモリ出てます 意外と力があります がぁ、オイル取り出し部のシール不良で、オイル漏れ~ お次は、圧縮比11.0の170(腰下XL125)に交換 キャブは、3台共、1個の同じ「PE28」でテスト GASは「ハイオク136円/L」を奢ります プラグは8番で、焼けOK~ MJは110番 コイツが1番良かったです (外観は悪いが) 最後に本来の90エンジンに積み直して 3台のエンジンは、再び保管棚に戻し (2台はまたOH!あ~ぁ) 本日は終了 1日で4回のエンジン載せ替え作業は、初めて~ 170は振動が大きいので、クランクバランスを合わせないと でも、CB90には積めないな~ 90には、90の味が有るんで あ~ツカレタ!