ここんとこ雨続きで作業が進まないので、やむを得ず
小雨になってる午前中に、玄関前の狭~い場所にてゴチャゴチャと作業開始
きちゃないヘッドからバルブを外し、バルブシート部だけ簡単に掃除する
バルブのステムヘッドには凹みも無く、見掛けに寄らず良いヘッドでした(嬉)
レーシングカムなので、当然の如くIN/EXバルブが接触するので、
サンダーで傘径を0.5ミリ小さく(IN30→29.5、EX25→24.5)削り、
更に斜めにカットして、サンドペーパーで仕上げて、2台共無事終了(1.5H)
バルブ間を1ミリ確保したので、後はピストンヘッドとの干渉を確認する
簡単な作業ではあるが、何か作業しない事には前進しないので「雨天強行」(笑)
ヘッドに関しては、ポート加工/ロッカーアーム軽量化等の定番加工が残っている
もちろん(笑)塗装もやります キレイなエンジンは速い!な~んてね