CB50Sのパイプを磨きます 摺動部にサビは無いが、
先端部(下側の先っぽ)に擦れた跡などが有ったり、
全体にザラザラしていたが、バフで磨いて「ツルツル」になった
細かいキズも消えました 他のバイクのもやりたい(サーキット用マシンは特に)
片方が0.1ミリ程曲がっていたので、油圧プレスで0.02ミリ以下に修正(得意です)
シートパイプのオリフィスも3.6ミリ穴2個⇒2.5ミリ穴1個にして
減衰力を上げます(ちょっと細すぎたかな?)
オイル量を100ccにして丁度良さそうだ(片側に入れ過ぎたみたい)
ドリーム50のステムはCBに比べて16ミリ広いので、
フェンダー取り付け部の8ミリのスペーサーを入れて合わせる
久しぶりの加工作業は疲れまする~(笑)