キックのラチェットに掛かる前にEXロッカーアームを押していて戻らなかった様だ
まだキックコイルスプリングの戻りが弱い状態で、押し戻せなかったみたい
ヘッドのM6ナットを動かして調整する
スピードメーターケーブルを抜いて、556とワイヤーグリスで動きを滑らかにし
近所を一回りして異音解消は確認出来た
無風の霞ヶ浦湖畔は「凪いで」湖面に青空が映され、気分が和む
走行後にプラグを#7→#6に交換 近所しか走らないから問題ない
以前、XR200のクランクを使ってイーハトブ改200を組んで試したのだが
圧縮比が高く(11程度)、低速のスムーズさに欠けていた
このエンジンはTLR200用のヘッド/ピストンなので滑らかに回る(圧縮比8.2)
それでいてクランクは軽量化してるので「吹け」も良い
トライアルライディングテクは無きに等しいが、フィーリングは非常にヨロシイ!(嬉)
今日も、早々と終了(笑)