無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB90Rフレームの製作-24

朝早いと、やや涼しく感じられるので、先日製作したペダル関係を仕上げる

ブレーキペダルに「戻しスプリング」を付けるのがメインの加工作業だ

上部はステーを製作しM4ネジ止め(普段はボルト/ナット)したが、形が変?

あとは、ステーの形を整えたり、肉抜き穴を設けたり、曲がりを修正したり

ステップの横っ腹にも7ミリのドリル穴をあける(Yオク購入品にあいていなかった)

これは肉抜きでは無く、締付時に固定用のドライバーを差し込むためだ

「品の無い軽量化穴」は避けたいので、控えめにする(小さい穴はイカン)

ピロボールで組むので「ガタ」の無い操作性の良いチェンジペダルになった

ブレーキも流用部品だが、ソコソコ良い形になった Nice!

ステッププレートを別体型にしたのは正解なり(6ミリ厚やや薄い・余材の再利用)

8ミリ厚のプレートに変更すれば、しっかりするはず 再検討必要

7時から2時間余り作業して、9時を過ぎると暑くなったので、本日終了