無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB90Rフレームの製作-23

予定通り、チェンジペダルとブレーキペダルをを作る(両方共にApe用)

チェンジロッドは、上を通したいが下側しか通らない(ステップ幅が広過ぎ)

ブレーキロッドは、単純にロッド引きとした(ワイヤー式は部品が揃わない)

1枚の鉄板(3ミリ厚)で2個を一度に加工したが、

裏表を間違って2回ペダルを付け直した(溶接作業)

チェンジロッドは、210ミリ長の10ミリ鉄パイプの両端にM6ナットを溶接

ブレーキロッドはJD06用の中央部を120ミリカットして溶接

ドラムのレバーはTLR200のアルミ製(CBより長いので効きが良い・はず)

ペダルの上下調整は偏芯カラーで行う ペダルを引き上げるSPが必要だ

乗車姿勢での操作関係が完成して、やっと全体が見えて来た(嬉)

ただ、少しステップ位置が高すぎるみたいだ 前後方向はOK

正午から5時前までライトデザインで作業した(小嶋社長毎度有難う御座います)

屋根さえ有れば、猛暑日だって頑張れます(笑)