足踏SWの配線途中に、コネクタを設ける(保管/移動時に分離したい)
手作り延長コードの両端の部品を使っただけなのだが、意外と便利
ドライブローラーにも「ディンプル」加工を行い、タイヤへの食い付きを改善する
ポンチでクボミを付けただけだが、多少の摩擦力向上は有るはずだ
早速回してみると、タイヤの食い付きも良さそうでイイ感じだ
以前はモーターON後クラッチを繋ぐと、直ぐにストップしていたが
改造後は、エンジンのクランクを回せるまでになった(まだ点火させてはいない)
BAT容量が小さいので電圧降下が大きく、電流が充分供給出来ないので
大容量のBATに交換すればOKかな? なんか希望が出て来た!(嬉)
左右のタイヤの滑りは規制出来ているので、後輪回転中の不安感は全くない
スターターにクラッチは無いので、エンジン始動には「コツ」がいるかもねぇ~
他、移動時の持ち易さを考えて、ドラム前のタイロッドを前方下(30ミリ/10ミリ)に移す
8時から9時半まで作業
日差しが強く、暑い日になりそうだ