無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB90R専用エンジンスターターの試作-18(改良編-6)

午後にライトデザインへ行き、小嶋社長に手伝ってもらってデータを取る

車体を載せてローラー回転数とBAT電圧を確認(テスト前のBAT電圧13V)

改良前:780rpm(駆動ローラー)/8V(BAT端子)

改良後:960rpm/11.8V(無負荷時1100rpm:≒0.82)

回転数の落ち込みも少なく、電圧降下も少ない 完璧だ!!

キャブのスターターを引かなくても始動する(少し長く回転させるが)

押し掛けでは、スターターを使用しないと始動しないので、随分違う

機械式タコメーターの動作も確認 針ブレも無く、良い買い物だった

明日「デジタコ」も取付、回転数表示の違いを確認したい

「電動エンジンスターター」って、ホントに便利

皆さんも、お1つ如何ですか?!(自作出来ますよ~)