無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB90JXにCR33キャブを付けたい-12(キャブ洗浄)

洗浄液に浸しての放置を終了して、ブレーキクリ-ナーで洗浄液を落とし

Oリング類を新品に交換 右画像の部品が重要なので、注意して組立てる

中子の「バリ」も丁寧に除去する(ピストンが上下する側面を)

車体に取り付けてMJ#105 /SJ#45でエンジン始動させるが、改善は無し

ファンネルを外して、洗浄液(ブレーキクリ-ナー)を吹き込むと吹ける

そこで、MJ120や130に上げても変わらず、更に

JNを5段目(一番下の溝)にして突然回転が上がる様になった(これだ!!)

やはり排気量が小さいので、吸い込まないのだろう(口径過大は判っている)

口径33ミリは、元々250用のキャブなので、

1/3の排気量だと、こんな感じになるのかな?

今後の参考になった(124cc/167ccに付けた時のセッティング)

さて、MJ:JNを少し調整して走行まで行きたい(そのうち)

洗浄OHの効果か、スロットル操作が軽~くなった(中子のバリ除去で?)

リターンスプリングを1巻弱くしたい位になった(元は強烈に強い)

ワイヤー取り回しは変えていないので、パッキン交換と共に改善した点だ

9時から11時過ぎまで作業 快晴無風で快適作業だった

CR33を装着したCB90が何事も無く走ったら?てのが発端だが、

上手く行きそうな予感がしてきた(?)