無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

NSR250R 88用リアサス⑥OH-3(組立)

外は小雨模様なので、玄関内で作業 組立だけで汚れない

昨日加工装着したバルブのネジに塗ったネジロック剤が乾いたので

コンプレッサーの圧力を最大(5.0kg/㎠)まで上げて、N₂80%ガス注入

その後、水を入れたバケツの中で「エア漏れ」チェック 漏れ無 OK~

そこで困ったのが、エアー圧をゲージで測ろうとしても

ゲージの出し入れでエアーが一瞬にして逃げ、圧が下がってしまう 

ガス室が最小なので仕方ない

サブタンク付はガス室の容量稼ぎなのが、良~く理解出来た

88用の特徴であるピストンの穴達

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オイル#10を120cc入れて組立 小穴から少々溢れ出た

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ロッドを押し込んで放すと、ジンワリと伸びて来る

分解前は、全く伸びなかったからバルブを追加してガス圧を上げたのは正解だ

N₂100%ガスを10kg/㎠入れれば新品並の反発になるかもしれない(嬉)

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バンプラバーは、膨潤しているが少しマシな物を使うが問題は無い

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バルブ付きが2個となった 天気が回復したら試走する

左:自作品 右:I-factory製

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7時半から9時まで作業 

段取りも慣れて来たので素早く出来た

気温11℃ 小雨で蒸し暑さを感じる