無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

NSR250R 銀テラ 混合オイルパイプ取回し変更/キャブ同調

S/Mではキャブに行くオイルパイプは、インテークチャンバーの下(間)を通す

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硬化したパイプの交換時に上を通したが、どうも間違いだ

しかも停車時にキャブのポートにオイルが落ちる?(始動時の白煙多し)

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パイプを下に移動する

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パイプが長いため4cm短くする

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パイプの装着を画像手前に後(No.1)キャブ用を取付ける(以前と逆)

左サイレンサーからの排気煙が濃いので、ポンプ出口を入れ替える

目印にタイラップを巻いておく

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作業終了後、キャブのピストンを見ると左右の高さが違う(imm以上)

調整部のネジを回すが、上手く行かない

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そこで調整部のパーツを少々捻って、調整し直す

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湖畔テストコースを走る 

排気煙は左側がやや濃くなって、以前とは逆になった

空吹かしでは、ほとんど見えないのが凄い

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キャブ同調が改善され、低速からしっかり反応する(嬉)

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16kmほど走行してプラグ焼けを見ると、これまでで最高の焼け具合

前(No.2)プラグにもオイルが付着していない

かと言って、後(No.1)プラグもキレイに焼けてオイルも無い

キャブの同調が取れていなかったのが、原因だったみたいだ

まだまだ、判らない事が多い

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9時から11時まで作業 

快晴16℃無風 眩しくて作業中にサングラスが必要だった