CB90Rを始動させるのに、久し振りにBATを充電した
駆動系を点検すると前後ドラムの固定ネジが緩んでいた
緩みやすいSUS製CAPボルトを外して
六角穴付止めネジ(セットスクリュー)に交換する
ドリブン側(後) ネジはこれから入れる
従動側(前)
軸にネジが当たる部位を削り、90度違いの2箇所で止めている
駆動力が強いから、マメに点検しないといけない
「手造り感」満載だが、中々の働きをする逸品だ(自画自賛)
ただ少々重いのが難点だ(30kg弱)
CB90Rを始動させるのに、久し振りにBATを充電した
駆動系を点検すると前後ドラムの固定ネジが緩んでいた
緩みやすいSUS製CAPボルトを外して
六角穴付止めネジ(セットスクリュー)に交換する
ドリブン側(後) ネジはこれから入れる
従動側(前)
軸にネジが当たる部位を削り、90度違いの2箇所で止めている
駆動力が強いから、マメに点検しないといけない
「手造り感」満載だが、中々の働きをする逸品だ(自画自賛)
ただ少々重いのが難点だ(30kg弱)