無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB90R (B3) エンジンの改造-4(ポート加工/組立)

バルブシートとの段差を取る程度に削る

100ccにしては、充分大きいポートだから外側は削らない 

125JXと異なり、EXだけにステムシールが付く

バルブの当り面は、全周キレイに密着している

f:id:srt_mugen:20201027091904j:plain

カムシャフトは、メガサイクル「12422」の刻印有り

バルブタイミングは「20/50」のセミレーシングだ

f:id:srt_mugen:20201027091930j:plain

組立終了

f:id:srt_mugen:20201027092042j:plain

一般的に除去する燃焼室のカーボンは取らない 

なぜ?って   

自分なりの理由(ワケ)は有るが、説明しにくい

f:id:srt_mugen:20201027092117j:plain

8時から9時まで作業 曇天だが寒さは感じない