無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

クラブマン2号(改) 復活はアリか?-4(改造スイングアームの再改造-2)

午後ライトデザインに行き溶接を依頼する 小嶋社長Thanks!

あれこれ部品を追加したり除去したりと、ややこしい(笑)

ピボット幅 左:185ミリ(RSCカエル足に近い) 右:230ミリ 

バックステップにした場合、そのまま足位置の差となる

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ノーマルのアクスルシャフト部内幅約192mmに対して

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約188mmと5ミリ程度狭い (溶接時の引張り)

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自宅でパンタグラフにて拡大

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約195ミリとやや行き過ぎたが、狭いより良い

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ブレーキロッドのピボットも追加する(モノサス部から切り取る)

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トルクロッドも2cm伸ばし、リアサス下部のカラーも製作(スタンド用)

2本サスのブラケット素材も確保した

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10時半から17時まで作業(往復時間含) 今日も暑かった(28℃)

一休みしてから修正する

サイコロン号から外したホイールを付けると4mm程のスキマ有り

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溶接時の固定ボルトを利用して締める

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数回やって1mm程に修正出来た これで良い

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 まだまだ続く~(飽きるまでやる)