無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

クラブマン2号(改) 復活はアリか?-13(ゴムブシュ交換)

サイコロン号からの流用したスイングアームのブシュを交換する

2003年の改造時に一旦抜いて、溶接加工して貰っている

適当な径(25ミリ未満)の工具を利用して打ち出す

上:新品 下:抜いた物

f:id:srt_mugen:20210619101716j:plain

新品は購入済みで、手持ちのカラーを使って圧入する

潤滑剤を吹いて圧入するが、かなり固いので難儀する

f:id:srt_mugen:20210619101852j:plain

もう片方は、外周をサンドペーパーで磨くと、圧入力が少し和らいだ 

f:id:srt_mugen:20210619102024j:plain

フレーム側にピッタリ付くように、内寸を調整して無事終了

f:id:srt_mugen:20210619102128j:plain

外した古いブシュの金属部に「切れ込み」が有り、

圧入を簡単にしている(新品は無い・コストダウン?)

他のスイングアームの交換時は「切れ込み」を追加すると良さそうだ

「カエル足似」のブシュにも「切れ込み」は有る(元はCB125JX初期型)

f:id:srt_mugen:20210619102330j:plain

朝から降り続いている 今日1日雨予報だ 

玄関内で作業した