無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

クラブマン2号(改)復活はアリか?-32(角型スイングアーム装着/少々手直し)

簡単に済むはずだったが、そうは問屋がなんとやら

まず、チェーンケース前部がステップホルダーピボットに当たる

ピボットはパイプ製だから削れないから、チェーンケースを切る

リアサスのストローク分を削り、切断端にタッチアップ塗料を塗る

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次に、チェーンケースボルトがステーップホルダーに喰い込む

リアサスのストロークで変化する分を削る

小さい穴を複数あけて切り取って仕上げた

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ステップを組むと、特に目立たない(と思う)

チェンジロッドは上側を通しているが、(この1台だけ)

操作上の問題は、全く無い 下を通すよりカチッとする(気がする)f:id:srt_mugen:20210710115246j:plain

チェーンは、サイコロン号で使っていた物を短くして使う

なぜか、102Tで「カエル似」スイングアームと同じ駒数になった

スイングアームを2cm長くしたが、シャフト位置を前にセットしたせいだ

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チェーンを付けて回すと、異音発生 ん?

スプロケットのナットが、2箇所緩んでいた

「爪付き」ワッシャーに異常は無いので、締め忘れだ(泣)

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矢印のナットが当たっていた(新作分)

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まぁ、性能には関係無いが足元がしっかりした感が有る(嬉)

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前後ホイールの整列も確認した

左右のチェーン引きは、半回転(0.5ミリ)違うだけで収まった

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8時半から11時半まで作業

日差しも有り、雨上りの湿気でクラクラする程だ 汗ビッショリ

まだまだ続く~