無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

クラブマン2号(改)復活はアリか?-39(CR33キャブ装着-2)

昨日用意したフランジに、ヘッドに取付ける穴を開ける

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取付ネジの頭を10ミリ⇒8ミリに細くする

ポート周縁部とのスキマをなるべく大きくしたいための処理

簡易治具にセットして、グラインダーでガリガリ削る

治具をチャックにくわえる時、「振れ」が生じるので最小に抑える

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見た目結構違う 下の1本がノーマルネジ

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フランジ側を8.5ミリで座ぐり、ヘッドに取付ける

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キャブインシュレータのM6ネジを切る

下穴は5.2ミリ(通常5ミリ)であけて、

タップ加工の抵抗を少なくする 

板厚は10ミリ以上あるから問題無い

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これで内径加工以外完了した

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CB90/CB125Sヘッドのポート径は細いので、

XL125K0(365)に合わせて、後日加工する

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7時から8時半まで作業 

音の出る作業は早朝には遠慮している

9時になると日が当たって作業出来なくなる