いよいよ形になって来ると、
やはりCRキャブを使いたくなる
PE28でも不足は無いが、やはり雰囲気だ
キャブフランジを探すと、PE28用の8ミリ厚外径74ミリが有る
が、外径が小さくCR33には使えない
いつものライトデザインに行き、材料を揃える事にする
10ミリ厚と12ミリ厚の17Sジュラ板を外径80ミリに切り出し
中心を25ミリにくり抜く(センタードリルから4段階程変えて加工)
先に穴を開けておくとヘッドにセットした後の加工が楽だ
左:PE28用素材 中央:10ミリ厚外径82ミリ 右:12ミリ厚82ミリ
ついでに先日TLR200用を短く溶接して貰った
角型スイングアーム用ブレーキロッドを更に短くした
厚みの違いが判る
キャブからポートへの絞り込みが違ってくる
たった2ミリの違いだが、手加工時の感触は大きく異なる
帰宅後、ブレーキロッドを黒塗装した
12時から16時まで作業(往復含) 小嶋社長Thanks!
今日も暑かった ホビオ2号のクーラーも良く効いて移動は楽だ