無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

クラブマン2号(改)復活はアリか?-38(CR33キャブ装着-1)

いよいよ形になって来ると、

やはりCRキャブを使いたくなる

PE28でも不足は無いが、やはり雰囲気だ

キャブフランジを探すと、PE28用の8ミリ厚外径74ミリが有る

が、外径が小さくCR33には使えない

いつものライトデザインに行き、材料を揃える事にする

10ミリ厚と12ミリ厚の17Sジュラ板を外径80ミリに切り出し

中心を25ミリにくり抜く(センタードリルから4段階程変えて加工)

先に穴を開けておくとヘッドにセットした後の加工が楽だ

f:id:srt_mugen:20210719163933j:plain

左:PE28用素材 中央:10ミリ厚外径82ミリ 右:12ミリ厚82ミリ

ついでに先日TLR200用を短く溶接して貰った

角型スイングアーム用ブレーキロッドを更に短くした

f:id:srt_mugen:20210719164506j:plain

厚みの違いが判る 

キャブからポートへの絞り込みが違ってくる

たった2ミリの違いだが、手加工時の感触は大きく異なる

帰宅後、ブレーキロッドを黒塗装した

f:id:srt_mugen:20210719164516j:plain

12時から16時まで作業(往復含) 小嶋社長Thanks!

今日も暑かった ホビオ2号のクーラーも良く効いて移動は楽だ