無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

クラブマン2号(改)復活はアリか?-65(IGコイルベース製作-1)

昨日の作業でセットしたコイル位置は、どうも納得できない

過去に製作したCB125Sレーサーのコイルは、アルミベースを介して、

BAT点火用コイルのノーマルの位置にうまく収まっている

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これを真似て5ミリ厚アルミ板でベースを作った

これを左エンジンハンガープレートに設置する

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XL125K2/TL125のコイルを組む(CB125Sレーサーと同じ部品)

14ミリのカラーを挟んでベースに取り付ける

ドリ50のタンク内側にギリギリに収まった ヨシヨシ

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CB50系のコイルはコンデンサが別体なので問題なくついた

コンデンサはアルミベースにねじ止めしアースを取る

コイルの鉄板ステーは取り外す(ネジ止めだから簡単)

「BAT点火」より「マグ点火」の方がBATが無い分シンプルに配線できる

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配線をやり直している途中で雨が落ちてきて作業中断

6時から8時半まで作業

明後日まで雨予報