今日は5回目?のLOCのTrackDay(走行会)である
結果から申すと、「絶好調~!」であった
エンジンに全く問題なく、走行中でも考える余裕が出来、
色々なラインを試す事が出来た 満足満足
3本目の後半で腰が痛くなるほどだった
(注:翌日腰が痛くて、自宅静養中なり・苦笑)
ハイコンプレッションの167ccエンジンの
ローラースターターでの始動に少し手こずった
慣れたら、問題なく使用出来た
ローラーの滑りが大きい 対策したいが?
鈴鹿時代の1年後輩の佐藤君も遠征に来た
同じピットで昔を懐かしんで、並んで準備作業する
出来立てほやほやのノートンだか、
どうも電気系統のトラブルで,、まともに走れなかった
カッコいい造りは、「流石!」である
クラブマン2号改のプラグは、3回とも理想的な焼けだ
低速/高速とも、ほぼ完璧になった
最後の1周はゆっくり走るので、実際はもっと白いはず
燃費を測ったが、15分走行で1.1L~1.2L消費する
RES分1Lをベースに2Lを入れれば間に合うはず
ただ、タンク内の前後移動を考えると、3L入れておけば充分
15分毎に1L追加すれば良い(はず)
GAS欠はイヤだが、余分なGASを積むのは勿体ない
マフラーガードのネジが毎回緩み、針金で縛った
ノーマルチェーンの伸びが大きく、2回走行後、0.8ミリほど調整した
チェーンオイルでドロドロになった ため、チェーンカバーは外せない
後輪にやや毛羽立ちが有る
1コーナー/2ヘアピンの立ち上がりで少し滑る
サスペンションが、柔かい (スプリング/ダンパー共)
じんわりズルっと滑るのは良い
トントンと飛ぶのはイカン
他の不具合が3点
1点は、ファイナルがショート過ぎた 前1丁上げたい
2点目は、直線でアクセルを回しても全開まで回しきれない
もう少し、ハイスロにした方が良さそうだ
CBR(4発)⇒NSRのスロットルに交換すれば良さそうだ
3点目は油温が高い 108℃/108℃/118℃
気温は12℃~15℃と高くない 少し薄すぎたかも
久しぶりにまともな走行が出来て大満足!