無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

クラブマン2号改 LOC 走行会 筑波 (2021/11/18)(絶好調~)

今日は5回目?のLOCのTrackDay(走行会)である

結果から申すと、「絶好調~!」であった

エンジンに全く問題なく、走行中でも考える余裕が出来、

色々なラインを試す事が出来た 満足満足

3本目の後半で腰が痛くなるほどだった

(注:翌日腰が痛くて、自宅静養中なり・苦笑)

f:id:srt_mugen:20211118152849j:plain

ハイコンプレッションの167ccエンジンの

ローラースターターでの始動に少し手こずった

慣れたら、問題なく使用出来た 

ローラーの滑りが大きい 対策したいが?

f:id:srt_mugen:20211118152838j:plain

鈴鹿時代の1年後輩の佐藤君も遠征に来た

同じピットで昔を懐かしんで、並んで準備作業する

f:id:srt_mugen:20211118152936j:plain

出来立てほやほやのノートンだか、

どうも電気系統のトラブルで,、まともに走れなかった

カッコいい造りは、「流石!」である

f:id:srt_mugen:20211118153136j:plain

クラブマン2号改のプラグは、3回とも理想的な焼けだ

低速/高速とも、ほぼ完璧になった

最後の1周はゆっくり走るので、実際はもっと白いはず

f:id:srt_mugen:20211118153244j:plain

f:id:srt_mugen:20211118153251j:plain

f:id:srt_mugen:20211118153301j:plain

燃費を測ったが、15分走行で1.1L~1.2L消費する

RES分1Lをベースに2Lを入れれば間に合うはず

ただ、タンク内の前後移動を考えると、3L入れておけば充分

15分毎に1L追加すれば良い(はず)

GAS欠はイヤだが、余分なGASを積むのは勿体ない

f:id:srt_mugen:20211118153549j:plain

マフラーガードのネジが毎回緩み、針金で縛った

f:id:srt_mugen:20211118153610j:plain

f:id:srt_mugen:20211118153618j:plain

ノーマルチェーンの伸びが大きく、2回走行後、0.8ミリほど調整した

チェーンオイルでドロドロになった ため、チェーンカバーは外せない

f:id:srt_mugen:20211118153755j:plain

後輪にやや毛羽立ちが有る

1コーナー/2ヘアピンの立ち上がりで少し滑る

サスペンションが、柔かい (スプリング/ダンパー共)

じんわりズルっと滑るのは良い 

トントンと飛ぶのはイカン

f:id:srt_mugen:20211118154016j:plain

他の不具合が3点

1点は、ファイナルがショート過ぎた 前1丁上げたい

2点目は、直線でアクセルを回しても全開まで回しきれない

もう少し、ハイスロにした方が良さそうだ

CBR(4発)⇒NSRのスロットルに交換すれば良さそうだ

3点目は油温が高い 108℃/108℃/118℃ 

気温は12℃~15℃と高くない 少し薄すぎたかも

久しぶりにまともな走行が出来て大満足!