無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB90Rエンジン 167ccに変更-1(ピストン加工)

雨予報のため、朝早くからエンジンを降ろして準備する

昨日、加工したTLR200ピストンに追加工する

ピン下のオイル穴に面取りと、ピン横に6ミリの穴追加

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バルブ逃げを見ると、ほとんど無い

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ガリガリ削る 縦線は左右均等に削るための基準線

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2回削って確認すると良さそうだったが、念のためもう少し削った

この時点で雨粒が落ちて来て、大急ぎで玄関内に移動

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狭い上がり口で、さっさと組む

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ヘッドは、以前購入して動作確認済の

「ヨシムラもどき」ヘッドを組む(追加穴が多く、ロッカーアーム軽量加工)

カムはメガサイクルを使う

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バルブ間の隙間も2ミリ以上有って問題なし

UASのレーシングカムだと1.0ミリ以下となる

ノーマルのバルブをギリギリまで削る必要が有る

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JBヘッドでは、1.5ミリ程度でこれも問題なし

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ちゃちゃっと終了

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8時から11時半まで作業

真冬の気温に指先の感覚が無くなりそうだった

パーツクリーナーを吹くと凍りそう~ ブルブル

正午で、外気温3.8℃ 室内9.7℃ まだ暖房はつけない