正午前に湖畔に行き始動
見易い様にダウンマフラーを付けていく
どうにも、ダウンマフラーは似合わないなぁ~ 性能は変わらないが
ノーマルマフラーが一番似合う
以前は始動直後にも白煙が有ったが、無くなった
暖機後吹かしてみると、今度は薄く「黒煙」がでる
掃除したプラグも黒いので、これはMJの調整が必要だ
まだ、クラブマン2号改には及ばない まだやるか?どうしよう
エンジンを載せる前に、ヘッドを外してロッカーアームを削る
もっと削れるが、無理のないマイルドな形で止めた
まだまだ削れる
EXバルブの出っ張りも削り取った
ついでにカム山も磨いた
ペーパーと青砥でソコソコになった
エンジンを積んで、オイル上がりの確認に始動させようとするが
どうしても掛からない プラグに火花が飛ばない なぜなぜ?
なんと、IGコイルのギボシが「緑青」で導通していなかった
見た目で断線がないので、
テスターで追って、やっと発見した(たまに導通するから厄介)
新しいギボシをカシメて、念のため半田を盛って置く
先週の走行会でトラブらなくて良かった
サーキットでは何ともならない
6時半から11時まで作業
どんよりした天気で蒸し暑い