無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB125S1号機(LOC)を124ccに戻す-9(JD06ピストン組付/ミッション交換)

一体型ヘッドの「CB125S」の改造追加を行う

クラッチ裏のBRGが、0.3ミリ程浮いていたので、

再圧入後、気休めのポンチを打っておく

167cc用にケースを拡大しているので、オイル通路を改造している

この加工は結構難しい

カンリン製クロスミッションを組む

ノーマルの2速が1速の感じだ TOP(5速)は同じだ

チェンジ関係はノーマルのままだが、キック機構は付かない(キックギアが無い)

丸クランクの外径は100ミリと、結構頑張って削った物だ(10年以上前)

今は「オムスビ」にカットしている

クラッチスプリングは、XR200用(黄ペイント)で強化している

「400刻印」のオイルポンプを使って吐出量を増大させている(5割増し)

TL125(JD06)用のピストンを使うため、バルブの逃げを加工する

交換した「437」ピストンは他に使う

バルブの逃げを加工する

ゴム長で踏んずけての手作業だ

7時半から12時まで作業

中々腰痛が改善しない