無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

レース事始(回顧)ー10(1回目の骨折)

’73/2月になると、4月のデビュー戦に向けて充実した練習が続く
 
バイクにもカウリング(CS90お下がり)が付き、レーサーらしくなった
 
CR31キャブも装備していた(RSCヘッドキットは、まだ) 
 
この日スポーツ走行が始まって暫くして、松ちゃんコーナーを越え
 
スプーン入口のコーナーのINに向かった瞬間に、すっ飛んだ!
 
スピードは140km/h程、滑り続けてガードレール手前で止まった
 
左足の感覚が無いので、恐る恐る見ると付いている(安堵)
 
折れたらしい う~~っ痛い! そのまま病院に入院
 
転倒の原因は、漏れたオイルに乗ったため(犯人は後輩)
 
1ヶ月余り(35日)の人生初めての入院生活
 
これで4月のデビューは無くなった(絶好調だったのに残念無念)
 
コースイン前に写真を撮った1時間半後の出来事で有った
 

病室にいると、たまに同期の仲間が遊びに来てくれた
 
鈴鹿スカイラインに連れていって貰った記憶もある 嬉しかった
 
ただ、もう決定的に遅れを取ったのは否めない
 
ちょっと前まで「その気」になっていたのだが
 
追い付けるかどうか? あれこれ考えたが、どうにもならない
 
まだデビューもしてないのに「挫折」の2文字が浮かんだ
 
続く~