無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB90JX改125 セミアップマフラーのサイレンサーステー製作/塗装

KERKER流用サイレンサーのステーを3ミリ厚アルミ板にて製作して完成

アップマフラーと比較するとタンク下を通さない分の安心感は有る

アップマフラーはタンク下とポイントカバーのスキマを通す

一度サーキット走行しているから、問題ないが

見た目が不安だ(他人の目が)

足に当たらない事は確認済み

KERKERプレートも正立に貼り直した 

少し斜めったのはご愛敬

サイレンサー出口のパイプは、内側を向いている

上から見ると良く判る

走行中、車体後方に生じる空気の乱流部に排気を注入して

走行抵抗を低減させる働きを狙う(50年前試した事が有る)

シートカウル上のゼッケン用ステー(アルミ薄板製)は、Wingとなっている

なんでも面白がって、試してみるのは楽しい

ノーマルタンクでも十分スリムだ 

シートベースはSR400/500用社外品の幅を4cm狭めている

真ん中でカットして、内側にFRPで繋いだ

幅広い座面はサーキット走行でも楽だ(狭いシートはカッコイイが)

いかにも「クラブマン・レーサー」といった雰囲気が好きだ

ここ形にまとめるまで時間が掛かる

メガフォン部を耐熱塗装する 

EXパイプはステンレス製のため塗装不要(素材はSL230のエキパイ)

7時半から11時まで作業する

風も無く穏やかな天気で良かった