無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB125JXエンジン16号機-6 中身投入

CB90B3改167の中身を抜いて入れる

簡単な作業のはずが、結構時間が掛かった

点火系は、XL125K2の「マグ点火」用を組む

ポイントカバーも「125」刻印入りに交換 

少し磨かないとね

オイルクーラーも付けられる キックも付ける

ローラースターターでも始動出来るが、結構大変(圧縮比が高いのでね)

ミッション用オイル穴部のガスケットは余分に穴をあける

このガスケットは、大昔のアスベスト入りで丈夫で良い

ノーマルミッションに自作軽量加工クランクを組む

クラッチスプリングはXR200用(黄ペイント)

オイルポンプは「440刻印」の容量最大の物

XL200ピストン加工品を組む リングスキマ0.35ミリでOK

ピストン/バルブの逃げは、「メガサイクル」カムも余裕でクリアー

なぜかEX側は、バルブにくっ付き易い ?

元々「ウエダ」のハイカム用に加工していたピストンだから問題無しだ

新品カムはカム山を磨きたいので、ノーマルカムを仮組して置く

8時半から12時まで作業

風は無いが、正午に近づくと日陰になり寒くなる

お尻に悪いので、ここで終了