近所の国道と湖畔を走行する
フロントがフラフラする 三つ又のボルトの締め忘れだ(軽く締めただけ)
エンジンのパワーも有り、楽しく走れる
ただ チェンジが固い レシオを1.2位にしたのが間違いだった
明日にでも戻そう(部品は有る)
CB90JX 改125に付けている武川タコメーターの確認を行う
ケーブルだけ入換えられる様に、純正メーターに括り付ける
60km/h時の表示回転数を比較する
互いの回転数の表示は合っていた ヨシヨシ
国道に出て数キロ走ってエンジン確認する
MJ番手を上げたせいか、プラグ」焼けも改善した
アイドリングも安定していて問題無しだ
このPD系のキャブは中々優秀だ
2台並べて体重計で車重を測る
CB125JX 前:41kg 後:49kg 計90kg(ノーマル:104kg)マイナス14kg
CB90JX改125 前:32kg 後:41kg 計73kg(ノーマル:99kg)マイナス26kg
鉄タンクだからまぁまぁの軽量化だ フルカウル装着だと、5kg増かな
50年前のレーサーの車両規則で125クラスは70kgだったのを思い出した
CB125Sは普通に改造しただけでクリアー出来たし
気合いをいれてやれば、もっと軽く出来た
9時から10時半まで作業
日差しが強く暑い 11時現在で19℃ 午後は夏日か?