無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB125JX改 組立-28(武川タコ確認/車重測定)

近所の国道と湖畔を走行する

フロントがフラフラする 三つ又のボルトの締め忘れだ(軽く締めただけ)

エンジンのパワーも有り、楽しく走れる

ただ チェンジが固い レシオを1.2位にしたのが間違いだった

明日にでも戻そう(部品は有る)

CB90JX 改125に付けている武川タコメーターの確認を行う

ケーブルだけ入換えられる様に、純正メーターに括り付ける

60km/h時の表示回転数を比較する

互いの回転数の表示は合っていた ヨシヨシ

国道に出て数キロ走ってエンジン確認する

MJ番手を上げたせいか、プラグ」焼けも改善した

アイドリングも安定していて問題無しだ

このPD系のキャブは中々優秀だ

2台並べて体重計で車重を測る

CB125JX 前:41kg 後:49kg 計90kg(ノーマル:104kg)マイナス14kg

CB90JX改125 前:32kg 後:41kg 計73kg(ノーマル:99kg)マイナス26kg

鉄タンクだからまぁまぁの軽量化だ フルカウル装着だと、5kg増かな

50年前のレーサーの車両規則で125クラスは70kgだったのを思い出した

CB125Sは普通に改造しただけでクリアー出来たし

気合いをいれてやれば、もっと軽く出来た

9時から10時半まで作業

日差しが強く暑い 11時現在で19℃ 午後は夏日か?