天気も穏やかなので、載せ替える
左:CB125S改124cc 右:CB90(B3)改124cc
いつもの湖畔コースを走る
プラグ焼けもまぁまぁ
1万回転までスムーズに上がる タコメーターも問題ない(?)
やはり、324より383エンジンの方がパワーは有る
CRキャブのセッティングが安定しているので、
エンジンフィーリングの比較も楽だ(嬉)
オイル漏れなどは無い
中古部品使用でソコソコ賑やか
帰還中に突然の不調 エンジンストップ
道端の空き地で確認
ポイントベースのネジが緩んでいて(締め忘れ)
アースが徐々に取れなくなって来たのが原因だ
そこから帰宅したが、排気音と思しき異音がする
新品のEXガスケットを充分潰していなかったのが原因
ポイントスキマ/点火時期/タペットキャップを再調整し
EXフランジのナットを増し締めしてガスケットを潰した
再始動で元に戻った
もう1時間程走って、焼付け塗装を完了したい
明日の天気は良くない予報だ よって走行はやれないはず
1時から2時まで作業 秋らしい気候になった