無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB90R (B3) エンジンの改造-17(オイルクーラー位置変更)

過去の走行で油温が思った程下がらないので、レイアウト変更

この位置では、「下」から入れて「下」に抜く

3本全部の通路は通過しない可能性があり効率が悪そう

f:id:srt_mugen:20210420102732j:plain

「下」から入れて「上」に抜けば、3本の通路を通る

CB125Sレーサーもサイコロン号(CB125JX改)も同じ

で、保管中のクラブマン2号用をベースに再改造する

f:id:srt_mugen:20210420102658j:plain

ダウンチューブにナットサートを埋め込んで

f:id:srt_mugen:20210420102751j:plain

アルミステー位置を反対側に移して取付ける

配管にストレスが掛からない様に取回す

f:id:srt_mugen:20210420102801j:plain

これならクーラーの能力を100%使えそうだ

グニャグニャするブレーキレバーが気になるので、

フロントブレーキシューの当りを確認した

当たりは良いので、そのまま組む

アクスルシャフトナットを締める際、いつもの作業をやったら

レバーのタッチも治った 前回組立時の作業ミスだった

CB50Sの油圧ディスクを組めばカチッと効くが、

このバイクは「ドラム」に拘る(CB125Sレーサーも)

f:id:srt_mugen:20210420102808j:plain

8時から9時半まで作業 今日は暑くなりそうだ