無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

NSR250R 88エンジンに載せ替え-4(ラジエター/PGM-Ⅱ交換)

一応完成する

水道水を抜いて、クーラントに入れ替えて試走する

その前に

予備のラジエターに交換する(上)

エンジン側に少しフィン潰れも有ったが、

⊖ドライバーで修正する 完全には修正できないが

内部に腐食が無いのを確認して取り付ける

古い物(下)は塗装剝げが目立つが、機能的には問題なかった

内部は良好なので、外観を綺麗に整備して保管する

前面に付ける保護網(ラジエーターグリル)は鉄製で、

両方共サビが有るが、目立たないからこのまま付ける

装着前に、少し変形が有ったので、修正する

PGM-Ⅱを定期交換する 

③⇒①に交換する

予備含めて3個をローテーションして、順番に実働を確認する

裏面に確認した日付を記入しておく

半導体製品は、たまに通電した方が良いそうだ

リミッターカットSWは「NOM」位置に戻す(画像は「CUT」位置)

切り替えても高回転まで回さないから違いが判らない

7000まで上げれば、凄い加速をする(無限さんには十分なり)

スタート時のオドメーターは、ちょうど「4400km」

ここから始める

湖畔道を7㎞ほど走る

ラジエター周りに不具合は無い

ただ、エンジンの異音が気になるので、

再度開けてクラッチを交換してみたい(ミッションは替えない)

プラグ焼けは安定してキレイな焼けだ

6時から10時まで作業

日差しが強く暑くなって来た