無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

NSR250RSP「(89)エンジン-1」の復活-5(「中古クランク」組込)

全て中古部品で組み立てる

明日、「センターシール抜け」が無いかを再確認する

保管時の埃をパーツクリナーとエアーで飛ばして、

黒い「薄塗りガスケット」を薄~く塗る

90系エンジンに使う灰色の液体ガスケットとは違い

乾いてもネバネバが残る(シール性が高い?)

2個有る中古良品クランクの、少~しセンターシールの緩い物を組む

クランク周りは、トルクレンチ使用で正確なトルクで締める

ケースの8ミリボルトは、20Nで締める

ボルトのネジ部にMoグリススプレーを吹き、

ネジのカジリを防止する

プライマリーギアは、90Nで締める(このトルクレンチの限界に近い)

他は「手ルク」で締める(90系エンジン組立にトルクレンチは使わない)

7時から9時まで作業

曇天で21℃しか無いが、

午後は30℃近くまで上がるらしい 24℃までしか上がらなかった