無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

NSR250RSP「(89)エンジン-1」の復活-6(漏れた)

昨日組んだクランクのセンターシール抜けを確認する

混合GASを注入しても、センターシールの漏れは無い

が、ACG側からジャバジャバ洩れる あれっ?

中古シールの内径が0.5ミリ程広がっていた 新品に交換する

ここには中古シールは再使用出来ない

外気に触れるので、埃等で摩耗が進むのかな?

プライマリーギア側は大丈夫だ 右:MC21用新品(流用可)

こののシールがダメだと、ミッションオイルがクランク側に漏れて、

マフラーから、盛大に白煙が吹き出そうだ

再度組みなおす 

薄付けガスケットを除去して、塗り直すのが面倒だ

無事改善し、漏れは無し

あれこれ組み付けて

ピストンピンの通りが一部固いため、ピストンの穴を研磨する

この辺りの調整は、4ストと同じだ

「GR2」オイルをタップリ塗って組む

今日はここまでで終了

腰上は被せるだけなので簡単で良い

1箇所間違いに気が付いた 明日修正しよう

ここまでに使用した新品部品

RCバルブシール・左クランクシール・シリンダーガスケットの3箇所のみ(大丈夫かな?)

何でもかんでも新品部品を使うのは性に合わない

何を再使用できるか?を試す(個人的趣味で他人には勧めない)

ミッション入れて完成かな?

6時から10時まで作業

曇天で蒸し暑さが有る 

午後は27℃の予報 まだ耐えられる