手前のCB90JX改125用フレームから部品を移動した
CB90JX改125フレームは、その内Yオクに「高額」で出品する予定
「疑似カエル足」スイングアームが付いていてお得です
CB125JXのエンジンを積むとフラントハンガーの穴位置が全く合わない
先日CB125Sのエンジンを積んだ時も合わなかったから
無理にこじってボルトを通した(エンジンにもフレームにも負担が掛かる)
別なハンガーでも同じだから、ハンガーでもない
そこで、15cm上にテープを巻いて
ダウンパイプに刻みを入れて曲げる
と、ピッタリに穴が移動した
午後から、ライトデザインに行き溶接して貰う
小嶋社長有難うございます
大体、キザミ部分で0.5ミリ程のスキマが出来るほど曲がった感じだ
(画像では良く判らないが)
CR33キャブは、必須なので燃料パイプの逃げを作る
1ミリ鋼板でフタを作り
溶接して貰う
これはCB90JX改フレームでも同じ様に処理している
この通り上手く逃げている
シートレールにも当たるので、ハンマーで叩いて凹ましている
このカバー留め部が使えるからサイドカバーが装着出来る
その場合はスターター用のレバーは外す必要が有る
午前中に加工して、午後1時から4時半まで作業
暑い日だったが湿気は少なく、汗はさほどかかなかった