無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB125Sフレーム-24(ステップホルダーを作り直し-1)

外は雨で作業が出来ず、

リビングで「三角板ステー」の改善をボーと考えていたら

そうだ!あれが使えそうだ と思い立った

「クラブマン2号」用に作ったが、作り直して廃却していた物

18cm後退している(D50タンク使用の為)

これを13cm後退の位置に修正して後部を切り取った

14cmだとペダル角度の関係でノーマルマフラーに当たる

もう1枚下側にプレートを追加して左右のロッドで結ぶ

マフラーの跳ね上げとほぼ同じになって、ぐっと見栄えが良くなった

上から見る 強度は若干落ちるが問題は無い(はず)

ペダルを置いてみると、

先端がマフラーの丸み部分から外に踏み込めてストロークも取れそうだ

マフラーも内側ギリギリまで寄せたが、ナットにも触れない OK~

ちょっと見た目が「あれ」な三角板も

これと同様に修正したい 

12時半から13時半まで作業

ちょうど雨が中休みみたいに止んでいて、カット加工が出来た