無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB90R ローラースタ-ター全駆動化-14(ベース合板塗装・フレ防止)

コンパネ合板で作ったベース板に「水性ニス」を塗り外観改善

ユニット・配線類を外し、#60のペーパーで表面を軽く整える

板表面に有る「穴ぼこ」は、ユニット組立用のCAPボルト頭の「逃げ」

f:id:srt_mugen:20190413113352j:plain

BAT収納部のゴム板にマスキングテープを貼り、木部だけに塗る

f:id:srt_mugen:20190413113424j:plain

2時間程経ってから組み立てる シックな良い感じになった

フレーム本体の塗装もしたいが、ユニットを全バラするのも面倒

まだサビは発生していないので、このまんま

f:id:srt_mugen:20190414064952j:plain

f:id:srt_mugen:20190414065009j:plain

世界初!(?)の「折畳式」 保管/移動に便利

自重23kgと重いが、安定性は有る(鉄フレーム/鉄ローラー/大容量BAT)

f:id:srt_mugen:20190414065041j:plain

f:id:srt_mugen:20190414065058j:plain

f:id:srt_mugen:20190414065114j:plain

f:id:srt_mugen:20190414065128j:plain

動作確認すると、モーターブラケット上部がBAT側に逃げる(設計ミス)

下側だけで支持しているので、撓むのが原因(ギアが外れる危険性有)

タイロッドにM6ボルトを追加して、ブラケット上部の撓みを抑える

再度動作確認 上部の動きが無くなり OK~

細かい改善が続く ギアトレイン部のカバーが欲しい

f:id:srt_mugen:20190413113734j:plain