無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB90R ローラースタ-ター全駆動化-15(移動キャリアとの位置決め)

備忘録:BATは20L-BSを使用(2019/6/11記)

ユニットをアルミ製のキャリアに載せる際、位置決めが面倒だ

キャリア側にボルトをねじ込み、位置決めピンとした(両側)

f:id:srt_mugen:20190418083235j:plain

ユニットベースの合板に、切込を入れて

f:id:srt_mugen:20190418083343j:plain

ピッタリと位置決め出来た(ユニットを開き切る際、前方にずれ易かった)

f:id:srt_mugen:20190418083419j:plain

前部ユニット結合部の長穴も1cm程長くして、

開く際に、キャリア側の固定ボルトに触れない処置を行う

削ったあとは、水性ニスを塗った

f:id:srt_mugen:20190418083521j:plain

f:id:srt_mugen:20190418083536j:plain

前部プーリーとキャリアハンドルとのスキマが少なく、ベルトを掛けずらい

f:id:srt_mugen:20190418083807j:plain

プーリー端を斜めに切り取る

f:id:srt_mugen:20190418083856j:plain

広くなって、楽に通る  外すのも簡単になる

f:id:srt_mugen:20190418084014j:plain

予備ベルト(大陸製)もユニット本体に取付ける 紛失防止

f:id:srt_mugen:20190418084148j:plain

あれこれと細かい改良は続く

日差しが出ると暑いので、7時から8時半まで作業

毎日コツコツとバイク弄り ボケ防止が主たる目的(笑)