無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

NSR250R エンジン 載せ替え-1 (失敗?間違い!)

長年(10年)懸案だったエンジン載せ替えを、一念発起して始める

数年前にエンジンは出来ている 88/89の各1基ずつ有る

まず、88を載せてテストしたい(2022/2に腰上OH)

ACG周りは、89用に変更済だ

で、載せ替えた

が、残念ながらホースの角度が違う

降ろした89エンジンのヘッドのホース接続部は、前を向いている

積んだ88エンジンは、右に向いている

どうやら組み間違いだ 

明日やり直しだ 向きは簡単に変えられる

ジャッキを使ったので、一人で簡単に降ろせた

劣化した「星形」マウンティングラバーは、中古良品に交換する

ハンガーの仕組みがやっと判った(マニュアルに無い部分も理解した)

ただ、ハンガーボルトのナットが固く締めすぎだ ホースも張り付いていた

流石のレーサーレプリカ! 良く考えられている もう32年物の骨とう品だが

外した部品はホビオ2号の荷室に保管する

純正マニュアルとマニュアル本を参考にするが、

やってみないと判らない事が多い

クラッチカハー/クラッチは外した方がやり易いのは分かった

まぁ、参考程度にしかならないが、無いよりましだ

6時半から12時半まで作業

快晴だが、まだジリジリした暑さは無い

また明日作業する