無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

NSR250R MC18 '89 スイングアーム②-8 リアサス⑩⇒⑭とスイングアーム交換

昨日完成したフックを組んだスイングアームと入れ替えた

過去12/8と16/1と2回交換しているから、これで3回目となる

NSRは文句なしにカッコイイ~ !

’80年代後半から’90年代までのレーサーそのものの形だ

そのころの無限さんは、子育て/借金(家の)で大人しくしていた

フックも、U字アダプタにピタリと収まって良い感じだ

グラグラもしないから、強度も十分だ

なるべく低い位置で掛ける様に工夫して、大正解だ

ついでにリアサスも交換する 88/89共に形状/寸法は同じだ

上:これから組む「88」用⑭ オイル交換済

下:外した「89」用⑩自作加圧バルブ付き 走行に問題無かった

チェーンブロックで吊って作業した

バンドを二重にして万全を期す

スイングアームを抜く時少し迷った

左側のWナット部位の構造が凝っている

左右のガタを上手く殺せる様な仕組みに作られている

流石!レーサーレプリカ

外した左のスイングアームのスライダーが剥がれかかっている

もっとボンドで密着させないといけないなぁ

転倒のステップ傷が無い良品で貴重なり

7時から11時まで作業する

秋らしい空模様で、捗った

久しぶりの作業の手順をすっかり忘れていた

9/26に入手して10/12に完成した 

2週間余りも掛かってしまったが、

結果は大満足と相成った 嬉しい~