昨年の7月から放置していたが、そろそろと再開する
まずは、バックステップホルダー(ステー)を製作する
(スイングアームは、APE50/100用を改造した物です)
型紙を作り。10ミリ厚アルミ板に外形をトレースする
今回は、平板のまま使う(スイングアームのピボットを狭くしたので)
上のホルダーは、以前のCB90JX改の物でアルミプレートを曲げている
1997年頃に作った物だ
金鋸で切り出す これが一番大変な作業になる
ほとんど筋肉痛になるレベルだ
裏返した風景で、メインスタンドシャフトを利用する
下側のシャフト関係は、以前のCB90JX改の部品を流用する
6ミリ足らないから、アルミでカラーを製作する
以前のCB90JX改は、スイングアームピボットから100ミリ後退していたが、
今回は120ミリとした ブレーキペダルとキックアームとのスキマは十分取れるはずだ
CB90JX改167は140ミリで、サーキット走行のポジションに合わせてある
8時から11時半まで作業する
陽射しも有り寒くはない
少しずつ推進中 乞うご期待!ってね